体重が変わらないわりに見た目がすごい変わりました!

ヨガはインナーマッスルを鍛えられると言いますね。
そのおかげで、以前よりも筋肉がついた感じがあります。

始めのうちは片足でたって、手を上にあげるなんて!!ムリ。グラグラ・・・。
な私でしたが、いつの間にかぐらつかずに片足で立てるよういなっているのは、
インナーマッスルが鍛えられたのだと思います。

ヨガの動きは、リンパや血液を効果的に流すポーズをたくさんあります。
呼吸をしっかり意識しながらヨガポーズを取って行くことで、全身に酸素が送られ、代謝が良くなります。

PCを使う仕事なので、どうしても長時間座りっぱなし。
肩こりも激しい私!!!

以前はどうにもつらくて、スパ通いに時間を費やしていました。
しかし、今では、肩こりも楽になって、肩甲骨回り・・・
肩甲骨の可動域が大きくなっているのが自分自身でよくわかります。

もちろん、柔軟性もUPしていますし、なんといっても私の身体の変化は、二の腕!!
何をやってもタプタプが解消できなかったのですが、細くなってきたのです。

ちょっと筋肉も現れてきましたよ。
嬉しいことです。

体重は変わらなくても、見た目に健康的で、メリハリボディーになってきたことは、ホットヨガのおかげです。

これからも続けて行きます。

ホットヨガ ラバ 体験レッスン体験談